続けやすいと評判が高いファンケルの青汁の特徴やメリットなどを様々な角度から検証

昔は「苦い」「マズイ」等の印象しかなかった青汁も、最近では飲みやすいものがたくさん販売されるようになりました。なかでも続けやすいと評判のファンケルの青汁について、いろいろな角度から検証してみたいと思います。

ファンケルは化粧品やサプリメントでお馴染み

ファンケルと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、化粧品やサプリメントではないでしょうか?無添加化粧品として有名で、アトピーなど肌トラブルの多い人にとっては、なくてはならないブランドというイメージがあります。

防腐剤だけでなく安定剤や香料も無添加という徹底ぶりで、そのため容器を小分けしなければならず少々割高にはなりますが、安心には代えられません。

サプリメントや青汁も化粧品と同じように無添加にこだわっており、これらの配慮はすべてお客様に対する真摯な気持ちだと受け取れます。

無添加を貫くファンケルのこだわり
  • 合成着色料や保存料などは一切使用していない
  • 全成分名をパッケージに表示している
  • アレルギー物質については別途記載して注意喚起を促す
さらに化粧品も青汁も全て国内工場で製造しているため安心・安全です。このようにファンケルはとても信頼性が高い企業であると言えるでしょう。

ファンケルの青汁の特徴とメリット

ファンケルの青汁で野菜不足を解消できる理由

日本人は年齢に関わらず、ほとんどの人が慢性的な野菜不足と言われています。それは、食生活が欧米化したことも原因のひとつだと言えるでしょう。

しかしどんなに気をつけて野菜をたくさん摂るようにしても、食生活だけでは限界があります。そんなときに野菜不足を補うアイテムとして、青汁はとても有効になるでしょう。

ここがポイント!
ファンケルの青汁はラインナップが豊富で、1回で1日分の緑黄色野菜量が摂れる商品が数多くあります。

粉末タイプのファンケルの青汁に、「本搾り青汁 ベーシック」という商品があり、1本で1食分の緑黄色野菜量が摂れるので、いつもは気をつけているけど今日は野菜を摂れなかったという時など、補助的に1食分の栄養素だけ賄うという飲み方もできます。

本搾り青汁ベーシックの概要

概要 内容
原材料 ケール・水溶性食物繊維・でんぷん分解物・DFAIII
1杯あたりの価格 約97円(30本入りの通常価格から計算)
1杯のカロリー 約13キロカロリー

ファンケルの青汁は自身の食生活に合った商品を選んで、効率よく摂取することが可能なのです。

通販限定でのお得なセットについて

ファンケルは店舗もたくさんありますし、コンビニでも購入することは可能ですが、メインはやはり通販になります。

通販ならではのお得なサービスやキャンペーンなども数多くあり、なかでも先ほど紹介した「本搾り青汁ベーシック」のお試し10本入りに、さらにもう10本ついて780円というお得なセットがあります。
メモ
これは初回限定の特別価格で、通常価格2,046円が780円になった上に送料も無料になります。

ファンケルでは通常は3,000円以上購入しないと送料無料にはならないので、それだけでもかなりお得になっています。

また、通販ではこれ以外にも毎月なにかしらのキャンペーンが行われているので、青汁がお得になるキャンペーンのときを狙って賢く購入する、という方法もあります。

ファンケルの青汁のタイプ

ファンケルの青汁商品にはいろいろな種類がありますが、大きく分けると粉末タイプと冷凍タイプがあります。

ファンケルの粉末タイプ

青汁の種類(粉末) ケール使用量(一本当たり) 特徴
ビューティグリーン 約30グラム コラーゲンやセラミドを配合した美容に特化した青汁。
本絞り青汁大豆プラス 約30グラム 有機大豆とオリゴ糖配合でまろやかな味わい。
本絞り青汁プレミアム 約120グラム 野菜の王様ケールをたっぷり摂取できる。
本絞り青汁ベーシック 約40グラム ケールを手軽に摂取できて飲みやすい。
脂肪や糖が気になる方のケール健康茶 約40グラム 名前の通り、糖分や脂肪の吸収を抑えてくれる玄米茶風味のお茶。
グリーンケールスムージー 約30グラム 手軽で作れる粉末スムージー。ほんのり甘さがあり美味しく飲める。

ファンケルの冷凍タイプ

青汁の種類(冷凍) ケール使用量(一本当たり) 特徴
濃縮ケール青汁 約120グラム 収穫してからすぐに絞ったケールはかなりフレッシュ。
本絞り青汁プレミアム冷凍 約120グラム 絞りたての新鮮な味わいが堪能できる青汁。

ファンケルの青汁の特徴と言えば、野菜の王様であるケールにこだわった商品がラインナップされているところです。

ケールと言えばまずいというイメージがありますが、ファンケルの青汁はかなり飲みやすい味わいになっています。

味にクセがなくすっきり美味しい

ホームページを見ると口コミが投稿されているので、どの商品が自分に合うかはそれを参考にしてほしいのですが、全体的に言えるのは「飲みやすい」という口コミです。

青汁というと苦くて飲みにくいイメージが今でも先行してしまうのですが、ファンケルの商品はいい意味でそれを裏切る飲みやすさになっています。

また、ジュースや牛乳などで割って飲んでいる人も多く見られます。もし朝にジュースや牛乳などを飲む習慣がある人であれば、ファンケルの青汁にそれらを混ぜて飲んでも違和感なく美味しく飲める、ということになります。
メモ
すっきり美味しく飲める青汁を1杯飲むことを習慣付けるだけで健康になれるのであれば、こんなにお得なことはありませんね。

野菜の王様と称されるケールが入っている

ファンケルの青汁にはケールが使用されています。青汁とひとくちに言っても、なにが入っているかはメーカーによってそれぞれ異なります。青汁の元祖と言えばケールですが、飲みやすさを追求した大麦若葉や明日葉も有名です。

そのほかにも桑の葉やよもぎ、ゴーヤなど変わり種の青汁も存在しています。それぞれ栄養価が違うので、自分の目的に合う効能を持つ青汁を選ぶことが大切です。

ここがポイント!
ファンケルの青汁にはどの商品を見てもケールがふんだんに入っており、そのこだわりぶりが窺えるでしょう。

ケールはほかの緑黄色野菜と比べて栄養価がかなり高いので「野菜の王様」と呼ばれおり、特にビタミンCやカルシウム、βカロテンが豊富に含まれています。

さらに目に優しいルティン、睡眠に効くメラトニンも含まれているので、スマホで目を酷使していたり、なかなか寝付けないという人にもオススメの成分なのです。

ファンケルの青汁は国産ケール100%使用していて安心

メモ
ケールは地中海沿岸が原産のアブラナ科の野菜です。キャベツの仲間ですが丸くならず、キャベツよりも栄養価が高いのが特徴となっています。
海外では食用として利用するため、ほかの野菜と同様に販売されていますが、日本ではその独特の苦みのせいか、そのまま調理することはほとんどありません。しかしその栄養価の高さに着目し、青汁として摂取することが主流となりました。

ファンケルの青汁はほかの素材をブレンドすることなく、国内産ケールのみを100%使用しています。さらに契約農家で栽培したケールだけを使っており、その栽培方法も徹底しています。

もちろんファンケルなので化学農薬は使用せず栽培しており、さらにはミネラル農法といって、土壌分析から管理して栄養豊富なケールが育つよう徹底しているのです。

ファンケル独自の青汁の農法について

ここがポイント!
ファンケルの青汁に使用されているケールは、国内にある愛媛県・鹿児島県・長野県の契約農家で、化学農薬を使わずに栽培しています。

さらにミネラルバランスを整えた畑で作る「ミネラル農法」を採用しています。土の中の微生物が活躍できる状態を維持することが、そこで育つケールもベストな状態で育つと考えています。

定期的に土壌診断を行い、土壌内の窒素やリン酸・カリウム・ミネラルなどの成分バランスを把握し、ベストな状態に調整しています。このようにファンケルの青汁には様々な企業努力が行われているのです。

そうしてケールの根の量や質も向上し、栄養をたくさん吸収してくれることに繋がります。そのため葉も大きく育ち、美味しさも増すので生のままでも食べられます。このようにして、ファンケルは栄養価の高いケールを栽培することができるのです。

いま、青汁が求められている理由

食生活での野菜不足について

最近では食の欧米化により、肉や脂っぽいものを好んで食べる傾向にあります。それによって野菜も摂らなくなり、慢性的な野菜不足へと陥ってしまっています。

また、野菜そのものの栄養価が下がっていたり、天候不順による野菜価格の高騰などの影響を受けて、野菜を摂りたくても思うように摂取できないこともあります。

そんなときにファンケルの青汁はとてもおすすめです。栄養価の高いケールを使用した青汁は、野菜不足を解消するためのピッタリな健康食品だと言えます。

野菜が不足するとまずビタミンが欠乏しますので、口内炎や肌荒れなどの症状が出ます。またミネラル不足で貧血になったり、食物繊維の不足による便秘など、美容に良くないことばかり起きます。

さらに進むと、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病にかかってしまう可能性もあり、美容どころか健康そのものを損なってしまい、深刻な病気にかかる可能性もあるのです。

メモ
そのような不健康な状態を呼び寄せないためにも、ファンケルの青汁を飲んで健康生活を送りましょう。

健康にも美容にもダイエットにも有効

前述した通り、野菜不足になると美容はおろか健康さえも損なってしまう可能性が高いです。逆に言えば、健康的で美しい生活を送りたいと思うことは、すなわち野菜をたくさん摂る生活を送りたい、ということになります。

野菜不足が解消すれば生活習慣病にかかるリスクは減りますし、さらにはたくさんのビタミンを摂ることで肌荒れの解消になり、健康的な肌を保つことができます。

ここがポイント!
とくにファンケルの青汁は美容に特化した商品もありますので、自分の悩みに合った青汁を選ぶことが可能です。

また、便秘が改善されればポッコリお腹も解消されますし、代謝が良くなることでダイエット効果にも繋がります。

お通じの悩みがある方ならケールは食物繊維が豊富に含まれているので、積極的に摂りたい野菜だと言えます。その点、ファンケルの青汁はケールの配合量が他社よりも秀でているので便秘改善にぴったりです。

停滞していた便がスムーズに流れることで、余分な栄養分も吸収されることがなくなり太りにくい体質になれます。デトックス効果で新陳代謝も活発になり血液もサラサラになるので、しわやシミなどの老化現象も改善される可能性があります。

青汁でダイエットをする方法についてはこちらで詳しく紹介しています。→青汁ダイエットでヘルシーに痩せよう!青汁の選び方や飲むときのポイントとは?

ファンケルの青汁は美味しいから誰でも続けられる

どんなに身体に良いとわかっていても、それが辛いものであれば続けることは不可能です。そしてお薬ではないので1回飲んで終わりというものでもなく、長期的に飲み続けることが肝要なのです。

つまり苦くて飲みづらい青汁であれば、飲み続けることは不可能ですし、頑張って続けたとしても、かえってそれがストレスにもなりかねません。

メモ
やはり美味しくて飲みやすいものでなければ、どんなに身体に良いとわかっていても、長期的に続けることは難しいものです。

ファンケルの青汁は口コミを見てもらえばわかるのですが、飲みやすいという感想がほとんどです。何年間も飲み続けている人や、子供にも飲ませているという書き込みを見れば、その飲みやすさは理解できると思います。