継続して飲むことが健康の鍵!目的に合わせて通販で買えるオススメの青汁

青汁は近年様々な種類のものが発売されており、複数の成分が配合されているものも増えているので非常に飲みやすくなっています。

その中でも通販で使われているものは様々な種類があり、また気軽に購入できる事から高い人気を誇っているものが多くなっています。

特定の目的がある人に通販の青汁は向いている

通販で販売されている青汁は、特定の目的がある人に向いていると言えるでしょう。例えば野菜不足を補うためだったり、肌荒れを改善したいと感じている人にピッタリです。

通販で買える青汁が、どうして特定の人に向けて販売されているのかと言えば、その理由は通販で取り扱われているものは一般に販売されているものに比べ継続的に飲むことができるものが多いことが挙げられます。

青汁を買う人の特定の目的
  • 健康を維持するため
  • ダイエットのため
  • 活力がないので毎日元気に過ごすため
  • 野菜不足を解消するため
  • 美容のため
  • 便秘を解消するため

また、メーカー側も定期的に購入してもらうことを主な目的としているので、特定の効果を持たせたものが多いのが特徴となっています。そのため一般に販売されている青汁に比べ成分を調整して、様々な特定の目的に効果があるように調合したものがほとんどです。

これらは継続的に飲むことでその効能を徐々に発揮するとものが多く、さらに継続的に服用することで体調を維持すると言う効果を生み出しているものも多いのが大きな特徴となっています。

ここがポイント!
そのため、特定の効果を期待する人に長く継続的に引用できるような仕組みになっているものが多いと言えるのです。

通販は値段が高いものが多い

通販の青汁は一般に販売されているものと異なり、特定の効果を得るために様々な成分を配合したり、もしくは高度な技術を用いて不要な成分を除去したりといった手法を用いていることが少なくありません。

そのため、一般に販売されているものに比べ値段が高いものが多いのも1つの特徴となっています。ただし、体調によっては異常に高い効能を示すことも多いため、特定の商品を買い求めると言う人も多いのです。

メモ
生産量を調整するためにあえて一般には販売していないとものも多いため、値段が割高になってしまうという点もあります。

一般的な商品の場合には通販の方が値段を押さえている印象ですが、青汁の場合は特別な商品という位置づけになり、値段が高くなってしまうことが多いのです。

しかし価格は割高にはなっていますが、送料が無料になったりするサービスをほとんどのメーカーが提供しています。そのため、トータルで掛かる金額と効能を考慮してみると、コスパが良いと言えるのではないでしょうか。

青汁は毎日飲むことが推奨されています。そのため、継続して飲むためには消費者にとって送料の問題が大きな負担となるでしょう。そういったポイントで考えると、配送量を無料で届けてくれるサービスはとても嬉しいと言えます。

通販で買う目的別青汁のおすすめはコレ!

特定の効能に絞って作られている青汁が販売されている通販には、どのような種類の青汁があるのでしょうか。目的別におすすめをまとめてみましたので、購入時の参考にしてください。

子供と一緒に飲むならフルーツ青汁にしよう

青汁は体に良いとされているものですが、子供にとってはその独特の風味が気になってしまうことも少なくありません。そのような場合にはフルーツ青汁と言うものがあるので、そういった青汁を購入するのも1つの良い方法だと言えます。

フルーツ青汁は青汁の成分にフルーツの果汁を加えたもので、果物のジュースのように味を調整してあるので非常に飲みやすくおいしい青汁になっています。また、栄養価やその他の青汁の基本的な成分はそのまま含まれているのが特徴です。

最近では青汁の飲みやすさを保つために砂糖などを加えたタイプもありますが、砂糖の糖分は子供の体には決して良いものではなく、日常的に摂取していると過剰な摂取量となることがあります。

ここがポイント!
その点、果物の果汁の場合には糖度があまり高くないので身体に対する影響も少ないため、子供さんにもおすすめですが、ダイエット中の方にもピッタリな商品です。

ケールは少し癖があるが栄養は満点

青汁として最もポピュラーなのは、「ケール」という植物の葉を利用した青汁です。これは独特の苦味と匂いがあり、青汁のクセの強さはこのケールから来ているものですが、その栄養価は非常に高いものとなっています。

メモ
たっぷり含まれた食物繊維やビタミン、カルシウムにミネラルは積極的に摂りたい成分であると言えるでしょう。

しかしケールには独特の苦味があるため飲めないと言う人も多く、青汁が多くの人に好まれない要因となってしまった一面もあります。その独特の苦味は長時間消えないこともあるため、なかなか積極的に飲むと言う人は少なかったものです。

しかし最近ではケールを使った青汁においても、その苦味成分を除去する技術が進んだため、栄養価が高くかつ新苦味やにおいの少ない青汁ができるようになりました。そのため今ではケールの存在は見直されています。

また、苦味を感じなくさせるように、購入者が個人的に作る青汁レシピも注目されています。豆乳や牛乳といった飲み物と青汁粉末シェイクすることはポピュラーですが、食べ物に混ぜて作る料理もおすすめです。

ここがポイント!
青汁と一緒に混ぜる飲み物や食べ物で、さらに栄養の相乗効果を狙って健康やダイエットの効能を発揮するでしょう。

飲みやすさが特徴の大麦若葉がメインの青汁

最近ではケールに変わる植物として大麦若葉の青汁が高い人気を博しています。大麦若葉はケールに比べクセが少なく、また飲みやすいとしてとても評判が高いです。

多くの人が慣れている大麦の葉を使用した青汁であるため、印象的にも飲みやすいと言うイメージを与えるものとして人気となっています。

大麦若葉の場合には、栄養価が高くすっきりとした飲み心地で後味もあっさりしているため、ケールを使っているものに比べ非常に飲みやすく、また毎日続けることができると言う評判があります。

栄養価はケールに比べると若干劣るのですが、大麦若葉には新陳代謝を活発にして、朝の目覚めを良くするなどといった効果があります。そのため最近ではその飲みやすさと効能から青汁の主流のものとなりつつあります。

原材料の安全性も注目しておこう

日本では青汁ブームになっているため、基本的に多くの種類の青汁が発売されており、そのほとんどは大手メーカーが製造していることが多いため安心して服用することができます。

しかし、中には効能のないものを効果があると言って販売したり、パッケージのデザインをまねて偽物を販売しているケースも少なくありません。このような場合には原材料の中に危険な成分が含まれていることがある可能性もありますので、十分な注意が必要です。

メモ
青汁に限らず健康食品を購入する場合には、含まれている成分が安全なものであるかどうかを十分に確認することが大切です。

信頼できるメーカーのものは成分に関する安全性も記載されているので参考にすると良いでしょう。逆にこのような記載のないメーカーについて注意が必要です。

信頼性が高い青汁メーカーおすすめ3選

それでは青汁を販売しているおすすめのメーカーをご紹介します。有名で信頼性もあるメーカーばかりですので、安心安全な原材料が使用されています。

ケルセチンプラスが配合されている極の青汁

青汁の中でも最近人気が高まっているのが、ケルセチンプラスが配合されている「極みの青汁(通常サイズで30袋入り)」です。

これは新陳代謝を激しくし体調を整えるという本来の青汁の効果のほか、ケルセチンプラスが配合されることによる活力の状況などが期待できるものとして注目されています。

極みの青汁は、青汁持つ健康増進の成分とケルセチンプラスの活力増強の成分を合わせ、継続的に服用することで疲れやすい体調を改善するとともに、健康的な体を作るためのサポートをする青汁として人気が高まっています。

これまでの青汁は健康増進の部分は強かったのですが、これは体内の老廃物を排出することでその効果を得ることが多いものであったためだと言えます。

メモ
人間の体に本来必要な持久力等のサポートはなかなかできないものが多かったのですが、極みの青汁はケルセチンプラスを配合することでこの欠点を補うことに成功しました。

大麦若葉に力を入れているリッチグリーン

大麦若葉の青汁は非常に飲みやすく、また栄養価が高いことで最近人気の青汁です。その大麦若葉の青汁をさらに進化させたと言われているのが「リッチグリーン」と呼ばれる青汁です。

従来の大麦若葉の青汁に比べ、その栄養素をより多くし良質の大麦の若葉を使用することで、味にコクと深みを持たせた点が大きな特徴になっています。

メモ
苦味なども調整されており、毎日継続して飲めるようなすっきり感を持たせているのも大きなポイントになっています。
基本的には大麦若葉以外の成分は添加しておらず、非常にシンプルで栄養価の高い大麦若葉の青汁となっています。そのため女性人気が高く、体調に自信のない人やダイエットを行おうとしている人にとって非常に強い味方です。

また、持ち運びが簡単にできるスティックタイプの青汁ですので、お出かけ先でも気軽に水分に混ぜることが可能です。旅行に行くときでも大きな荷物になることもないので便利に活用できるでしょう。

サプリで毎日飲みやすいステラの贅沢青汁

青汁はジュースのように飲むと言うのが一般的な常識であったため、その苦い味を喉で味わわなければいけないと言う点に大きな問題がありました。

しかし青汁が嫌いな人はこののどごしの感覚が非常に嫌だと言う人が多く、これが青汁の健康的な要素を取り入れる大きな妨げになっていたのです。そこで登場したのがステラの贅沢青汁です。サプリメントとして服用できる画期的な青汁となっています。

サプリメントとして錠剤を服用するだけなので、味を感じることがなく栄養だけを体内に吸収することができます。また服用する際に時間もかからない上、しっかりと胃や腸に到達して効果を発揮してくれるので高い人気を誇っています。
メモ
食事の味を壊すこともないので、食前や食後に服用する人が増えているのもステラの贅沢青汁の大きな特徴だと言えるでしょう。

青汁によって成分は全く違う

青汁には現在様々な種類があり、それぞれ中心となる植物の種類や含まれるその他の成分も多種多様となっています。そのため青汁を購入する際には、自分の体に対して最も効果のある成分を含んでいるものを選ぶことが重要になります。

最近では青汁に関するさまざまな情報がインターネットで公開されています。その中でも特に注目したいのは、たくさんの青汁の種類を比較し、その結果や口コミ、レビューを掲載しているサイトです。

ここがポイント!
たくさんのサイトが掲載されているので、それぞれを比べてしっかりとチェックして良い情報を得ることが大切です。

ただしインターネットで得られる情報は不確実なものも多いので、できるだけ多くのサイトを確認して共通的な情報を信頼することが重要とも言えます。

実際に飲んで効果があった青汁は口コミが多いので、情報を探していると自然に正確なデータに辿り着くでしょう。そういった情報の正確さを判断するためにも、たくさんのレビューを読むことをおススメします。